オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

今年度指導実績(確定版)

先日の国公立後期日程の合格発表を以て今年度の入試が幕を閉じました。

後は今月末~4月初旬にかけて繰り上げ合格者の最終調整を残すのみとなりました。

さて、今年度の私の担当生徒6名の入試結果(進学先)につきましても先日確定しましたのでここでご報告いたします。

今年度は6名の受験生(全員医学部志望)を担当しておりましたが、そのうち5名の生徒が見事医学部進学を決めました!

浪人生は全員合格という結果となりました(1次合格までならば6名全員達成!)

進学先についてのみ以下に発表いたします。

 

某国立大学医学部医学科 合格

名古屋市立大学医学部医学科 合格

関西医科大学医学部 合格

近畿大学医学部 合格

久留米大学医学部 合格

 

一部こちらの都合により具体的な大学名の公表は控えております。

 

さて、今回はその中のある一人の生徒の合格について間接的にではありますが伝えたい方々がいます。

その生徒に以前多少なりとも関わっていた人、そして諸事情により私と音信不通となった人たちへ・・・・・

 

 

彼は1年間しっかりと自分自身と向き合い多少の紆余曲折ありながらも概ね継続的に努力を重ね、見事志望上位校であった医学部(上記のいずれかです)への合格を決めました

 

 

彼の1年前の状況から考えてみると、恐らく彼の進学先を聞いて驚くでしょうね(笑)

「あ、受かったんや~」くらいに受け止めてもらえると幸いです。

結果をお伝えする義務はあると感じたのでとりあえず報告まで。

 

 一人の生徒をしっかり合格まで導くことの責任の重大性、そしてやりがいを心から実感した今年度の入試でした。

出来れば全員合格で幕を閉じたかったのですが、概ね満足の結果です。

 

 

次年度の受験指導につきまして、あと1~2名募集しております(3/29時点・状況の変動もございます)。もしご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください(詳細はブログのトップページを参照願います)。

次年度はさらに質の高いサポートが出来たらと思っております。