オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

本日より記事更新を本格的に再開いたします

こんばんは、オンライン医学部予備校の田代孝治です。

本日よりyanotyanの記事がほぼ連日リリースされますので皆様よろしくお願いします。

医学部の内部事情など有益な情報が得られると思いますので、是非とも参考になさってください。

私におきましても、これから推薦入試の時期が迫っていることもあり、医学部受験の情報について随時記事を発表してまいります。

(受験に直接関係ない内容も気分次第で投稿させて頂きますのでご了承ください)

 

共通テストまであと3ヶ月となりましたね。

急に現実感が増してきて焦り出す受験生もおられると思いますが、共通テストは内容的にセンター試験と大きくは変わらず(理科は若干様相が異なりますが)、したがって対策としては原則的にセンター時代の過去問演習や共通テスト模試の復習が王道となります。

場数をこなすほど得点力は上がっていくはずですので、まだ過度に焦る必要はありません。

急な難易度のブレや新傾向問題の出題にも冷静に対処できるだけの基礎学力(二次力)の方をしっかりと仕上げていきましょう。全範囲の履修が終了してない受験生は11月末までに仕上がるようペースアップしていきましょう。

1日1日を大切に今出来る最大限のことを着実に遂行してください。

何から手をつけて良いか分からないという方は是非質問して下さい❗️