オンライン医学部予備校

2021年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

今後の身の振り方

こんばんは

 

昨日までのことはもうどうしようもありません。なので切り替えてこれ以上の事態を引き起こさないためにもとにかくもうすぐに実施される医学英語の試験と生体の試験は今から本当に本気で勉強していこうと考えています。

 

12月7日の火曜日の試験が最も大変な試験なのでその試験に向けて一週間前にはもう勉強を済ませておこうと考えています。というかもう今回のような経験は嫌なので必ず済ませます。まず、本当に今日しないといけないことは、まずやらなければならないことをピックアップしてその後にまず明日から勉強をするのではなく今日できることから始めることである。私はここに宣言すると、英語の目と耳の医学英語の分野について覚えてしまおうと思います。そして英語の試験の翌週に控えている生体の試験についても勉強をしてしまおうと考えています。

 

この生体の勉強については今週中に終わらせてしまって来週は先輩の準備してくれていた過去問を使用して暗記の繰り返しを、そして復習の繰り返しをしようと思います。

 

自分は後に後にやることを引き延ばしていました。なので今回からはすべて以降のことは後回しにせずにすぐに行動しようと考えています。

 

偉そうなことは言えませんが、まずは人の評価を変えようと考えているのであれば、また自分のことを変えようと思っているのであればまずは自分が行動して見える形にそして行動を起こしたという結果についてしっかりと体現することが本当に大切になってくるということを伝えます。

 

今日は自分の覚悟について話しました。

 

ありがとうございました。