オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

パソコンについて

こんばんは

 

本日は最後に先ほどまで自分が取り組んでいたレポートに関連してパソコンの操作について話をしようと思います。

 

この大学に入学したときは最初は高校の時から自分で触っていた人や高校で生徒会に入っていたような人は本当に最初のレポート課題に苦労していませんでした。しかし、私は苦手だったので最初はiPadばかりを使っていました。そのせいで学校に多くのものをもっていかないといけなかったりその他にもパソコン自体に色々なれるすべがなかっありと苦労しました。今は自分でいろいろとしないといけなかったのでパソコン操作で勉強も済ませてしまします。授業でメモを取る必要があるときもあるのですが筆談では間に合わないような場面が存在するのでそのようなときは打ち込んでいた方が効率が良くてwardで打ち込んで後からメモをまとめたり写真を撮ったりとしています。

 

パソコンの選択というものが一般的に大学に合格した後に問題となってきてパソコンの所持自体が大学生を指し示すようなことがあるくらいです。親御さんは非常に高価な買い物となるので慎重になります。おそらくですが大半の人はマックブックを購入したいと考えている人が多いのではないでしょうか?Windowsのパソコンとの違いを正確にはお店の人に聞けばいいのですが医学部の中では本当に半分くらいで分かれています。私のパソコンの選択基準は使いやすさが一番でした。私はアイフォンをずっと使っていたので画面に直接タッチできるようなものがよくってかつ分離型にする必要のないような形のパソコンがおそらく自分の相性があっていると感じましたし、その上一般の企業などの場所で使用されているパソコンもマックブック以外のものが多いのでWindowsにしました。

 

確かにマックブックはスタイリシュでかっこいいですがパソコンは自分が使いやすいものを選択することが最もいいと私は考えます。そしてこのことはyoutuberの人が多く使っているからマックブックと考える人もいますが、高いだけという場合もあるので本当に考えてくださいね。

 

早く大学に入学してパソコンをもって大学生しましょう。

 

ありがとうございました。