オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

お久しぶりです。

お久しぶりです。

 

遅らせながら新年あけましておめでとうございます。

 

共通試験の前に色々な情報を与えるのはどうかと思ったので投稿の方を控えていました。共通試験も終了したことでブログを書きました。

 

皆さん共通試験はどうでしたか?人によって試験の悔過はまちまちでしょう。よかった人もいれば悪かった人もいるでしょう。まあこのようなことは当たり前なのですが仕方ありません。まずは自分の結果を自分で黙っているのではなく本当に受験にまじめな先生には見せてそこからの打開策を考えましょう。ダメな先生はすぐに国公立の受験生に対して私立に転向しようと言おうとする人です。安直すぎます。あくまで国公立を目指しているような人がいるのであればそのような人のできるだけ希望に沿うようなことをしてくれるような人に相談をするべきです。

 

今回の共通試験はかなり難しかったと僕の生徒の人に聞いています。なので、パット例年と比較して難しかったと判断をするのは早計であると思います。なので2,3日は入念なリサーチがいると思います。

 

しかし、ただグダグダと毎日を過ごしているとすぐに時間は過ぎてしまうので私立の試験が目の前に控えている以上はメリハリをつけて精一杯頑張ってください。

 

今日はそこまで何かを言うつもりはありません。

 

今日は久しぶりに失礼しました。

 

ありがとうございまいした。