オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

4月1日

こんにちは

 

本日は4月がはじまったので勉強を始めてください。自分も今年田代先生の紹介で教えることになった生徒さんが4月の4日からスタートします。自分は数学と化学を教えると言ことになっています。この生徒に関する個人的な情報は教えることは出来ませんが少しでもこの記事を見てくれる人が勉強に役立ててくれたらと思ってどのような内容の勉強を勉強したのかというような内容は少しばかり共有することが出来たらいいなと考えています。

 

本日はこれからの勉強の方針のご王国をしようと考えていたのでこのような内容の半紙をしています。

 

では本日は久しぶりに自分が今年から来年の4月1日までに成し遂げようと考えていることについて話して終わろうと思います。

 

①身体面で自分は今体重を65kgまでそして自分の目指している理想の体に作り替える。

②勉強面ではGPAでの最終順位を25位以内にもっていく。(全体137人中)

③習慣面では朝は何があっても5時には起きて早朝のランニングに行き決まった食事をして毎日筋トレを寝る2時間前にする。

 

以上で述べた3つのことを自分の今年度の目標とします。これを完了することで受験の同等の目標完遂としようと考えています。

 

ありがとうございました。