オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

自分も英語の勉強を頑張ります。

こんにちは

 

本日はブログを書く時間が大変遅くなってしまいすみません。昨日に寝る時間が遅かったので朝に起きいることが出来ませんでした。その為にランニングをすることさえもできませんでした。本当に始めたばっかりなのに一つ目の習慣を守ることが出来なくてすみません。今から気持ちを切り替えて明日の朝にはランニングをすることが出来るようにするために早く寝るようにしたいと思います。

 

自分は英語の勉強を医学部の大学に入ってから大学の勉強のほかにできるようにするために本格的に勉強を始めました。昨日に述べた自分の成績の順位を上げるという内容とは別の内容です。なぜこのような内容の目標を立てたのかというと自分は折角特別な大学に入ったのでその大学の特徴を生かして留学に行きたいと考えています。なので留学に行くためにはTOEICで得点を取らなくてはいけません。最低でも900点台に乗せる必要があると考えます。その為に英語の勉強は欠かせません。これまで医学的な単語しか勉強してこなかったのでそのために受験の時に勉強をした単語がすっかりと忘れてしまっています。なのでもう一度勉強をし直さなくてはいけません。一日に自分もやる単語の量を決めてしまいコツコツと積み重ねて勉強をしようと考えています。

 

英語は後々に役に立つのは明らかなので皆さんも今後やってみるのもどうでしょうか?

 

本日はありがとうございました。