オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年本格的に始動

今年は皆さんどうもありがとうございました。 開設して2ヶ月足らずのブログではありますが、既に多くの方々に訪問して頂き嬉しい限りです。 さて、早速来年の話で恐縮ですが、受験生(およびご父兄)の皆様の応援を目的としたあるプロジェクトを温めておりま…

理三病・京医病

理三病・京医病の闇の深さ 「理三病」「京医病」 これは僕が受験生の時によく耳にしていたワードです。 周囲に少なからずいました。 定義についてですが、箸にも棒にもかからない実力であるにも関わらず、他大学の事や周囲の冷たい視線など歯牙にもかけず、…

私大医学部出願スタート

ついに今週から私大医学部の出願が始まります。 1月下旬に試験実施の私大については出願の締め切りが共通テスト前となっているところが多いため、国公立大学との併願を考えている受験生の皆さんは特に注意して早めの準備を行いましょう。 複数校受験する生徒…

(祝)近畿大学推薦入試合格!その秘訣とは

11月実施の近畿大学医学部推薦入試において、この度担当の生徒が目出度く合格いたしました。 おめでとうございます! 今年度の近大推薦は他大と同様例年より入試時期が遅かったのですが、滞りなく実施できたようで良かったです。 当大学(特に一般入試)の合格…

近畿大学医学部推薦1次合格おめでとう!

本日12月2日は近畿大学医学部推薦入試および地域医療推薦枠の1次試験合格発表日です。 推薦一般枠と地域医療枠は1次試験日が同一、そして筆記試験の科目も配点も同じで両者は併願可能となっております。 ご存知の方も多いかと思いますが、近畿大学の入試では…