オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

こんばんは 本日はもう受験が本当に目の前に迫ってきました。おそらくもう地方の医学部を受験をしに行くような生徒であればもう現地に入っているような人もいるのではないでしょうか? 本日はもうようやく一年の集大成を見せる機会がやってきたので今回はた…

あと二日

こんばんは 本日はあと二日に迫った国公立の医学部の試験の話で、昨日は数学などの問題において時間を短縮するような可能性のある問題が存在しているということを考えました。この時に時間短縮がいかに私立の医学部にいて重要でその上そのような問題を確実に…

あと三日ですね

こんばんは 本日は国立の二次試験の三日前だということで記事を書きました。もうあと三日なので特に何か特別に言うことはありませんが後は自分がどの程度余裕をもって試験に臨むことが出来るのかということくらいしか言うことが出来ません。 そして一応数学…

近畿大学医学部の傾向分析と合格へのアドバイス

★近畿大学医学部突破へのアドバイス 近畿大学医学部についてはこれまで多数の生徒を合格させてきました。その指導実績から導かれた経験則に基づいた傾向分析を今回行いました。 当記事を読んで頂いている方々だけに共有しておきたいと思います。 正直な話、…

関西医科•大阪医科薬科合格

皆さんこんにちは 先日の合格に引き続き、オンライン医学部予備校受講生から合格の報告を頂きましたのでここに追記しておきます。 関西医科大学医学部:1名(正規合格) 大阪医科薬科大学医学部:一次合格2名(いずれも特待候補) 大阪医科薬科大学は1次合格者は…

2/16現時点での合格実績

皆さんこんにちは。 国立大学前期試験まで10日を切り、緊張感が高まってまいりました。 さて、前回の記事に引き続きオンライン医学部予備校受講生(6名)の現時点での合格実績について確定分のみを掲載させていただきます。 【正規合格(各1名•重複なし)】 兵庫…

現時点での合格実績

国立大学の出願期間が過ぎ、私大医学部入試も折り返し地点となりました。 皆さんの経過はいかがでしょうか。 今回の記事テーマですが、現時点での当予備校の合格実績を簡単にまとめておこうと思います 兵庫医科大学医学部1次合格:2名 関西医科大学医学部(前…

直前の暗記について

こんにちは 本日は本当に受験の時に必要というか覚えていないと話にならないような暗記を直前の緊張の中でどのようにしてやっていくのかということに関して話していこうと考えています。 これは自分も大学に入ってから医学部の試験の連続の緊張の中で身に着…

赤本の使い方

こんにちは 本日はもう皆さんが使用している赤本を本当にどのようにして受験に活用をしていくのかというようなことに関して本日は話していこうと思います。 もう私立の医学部が受験開始し始めているのでもう赤本は使用しているてゃ思いますが田代先生に受験…

近畿大学医学部でまた問題的中

お久しぶりです。 私大医学部入試真っ只中ですが、皆さん経過はいかがでしょうか。 さて、先日の近畿大学医学部前期試験の件ですが、推薦入試に続いてまた問題が的中したので一応お知らせしておきます。 今回の的中は今年度入試用に作成した『国立私大医学部…

数学の場合分けの重要さについて。

こんばんは 本日はそろそろ受験にも慣れてきて国立、公立の医学部を受験しようと考えている人にとっては一番苦しい時であり、また少し行き詰まるときだと思います。なので本日は少し基本に立ち返って数学の問題について田代先生に言われたことについて話そう…

私立の医学部受験

こんばんは お久しぶりです。本日は私立の医学部の受験が中盤に差し掛かて来たのでそのことについて話そうと思いまう巣。 結論をまず述べると私立の医学部は予期しないことが起こりうるので最後まであきらめないことが大切になってきます。なので頑張ってく…