オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

あと一日

こんばんは

 

本日はもう受験が本当に目の前に迫ってきました。おそらくもう地方の医学部を受験をしに行くような生徒であればもう現地に入っているような人もいるのではないでしょうか?

 

本日はもうようやく一年の集大成を見せる機会がやってきたので今回はたわいのない話をしてみようと思います。実は自分は明日は総合試験という一学年の集大成の試験があります。しかし、この試験は範囲が膨大すぎるために例年の平均点は100点満点の20~30点であるそうです。このようなことを踏まえて明日の試験で自分は60点を取るように要求されています。本当にこんなに点数取らないといけないのでしょうか?実は今のところ自分はほとんど勉強していません。医学部に入るとこのような理不尽な要求にもこたえないといけないと思うと本当に憂鬱で仕方ありませんよ。(笑)

 

今から少しでも勉強をして50点程度の点数を取ることが出来るように今からでも勉強をしようとおもい、机に向かうためにまずはこのブログを書くことで勉強のやる気を起こそうと思って書いてみました。

 

今、題名で書いている残りの日時はまあ少し余裕を持てるように日程を持てるような題名を書いていますが明日は試験の前日のカウントダウンなので一日早く言うことで楽に気持ちを持てるようになります。

 

本番へ向けて頑張ってください。

 

ありがとうございました。