オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

本日の試験の自己評価と人間関係

こんばんは

 

本日の心理学の試験について自己評価をしていこうと考えています。

(田代先生すみません。少しここでいわせてください。)

 

今日心理学の試験があったのですが、試験の方はおそらくもっと自分がしっかりと前もって準備をしていればこのようなことにはならなかったであろうと本当に公開しています。今回の経験を糧に今後の勉強の準備をしようと考えています。

 

おそらく私は再試験にかかります。もうこのことはどうしようもありません。

 

私や私の周りの人間は全員浪人している人しかいません。正直この大学に入ってわかったことは本当にしっかりと勉強をするような人はしっかりと現役で合格しているなと感じました。浪人している段階でその人はもう勉強の仕方がへたくそだと思います。何かと「俺はやってこなかったよ!」とか言うにしてもです。そのように私は感じました。

 

そして、本当に田代先生には申し訳はありませんが少し医学部の迷惑な本当に人間的に問題のあるやつについて愚痴らせてください。

 

私は人の悪口を言うと非常に人間的に問題があり、空気があるので人前では言いません。そして、このような場所でもいうことも私の人間的には問題があるので本当はやってはいけないのですが、今回はこの時期までずっとこのようなことが積み重なったので言わせていただきます。

 

自分の同じグループの中の二人が非常に成績について敏感なやつで毎度毎度試験が終わると結果と公表しか話しに来ないような奴が今いました。もう本当にここまでくると成績しか話のタネがないのか?とか思います。それと私はこの大学は確かに授業であったり試験はしんどいですがこの大学に入ったことに誇りを思っています。なのにこの二人は再受験がどうのこうのとか、一番きついのはこの二人のうちの一人が「死にたい!この大学本当にくそや!」とかを本当に毎日毎日言い続けます。本当にいつもいる5人組はもう飽き飽きしているのですがこのことに当の本人は気づいていませんし。もう何を思ってこちらにストレスをぶつけているのか本当にわかりません。なのでこのようなやつとは関わりたくはないのですが医学部という学部の性質情そのように割り切ることもできません。なので付き合っていくしかないのですが。

 

今から医学部に入学しようと人は合格してから入学まで時間があるじゃないですか!なので今の僕のような人が生まれないように何とか円滑な人間関係を作るために一人で孤立するためにではなく一人でいても大丈夫なように何か準備をしておいてください。

 

ありがとうございました。