オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

10月31日(10月ラスト)

こんばんは。そして、お久しぶりです。

 

最近、本当に色々とやるべきことが多かったためにブログの投稿をすることが困難になってしまいました。11月からは必ず毎日投稿をします。

 

一応前回も言ったのですが明日からは田代先生に実際にご教授していただいた受験勉強で使うことのできそうな内容を話していこうと考えています。ちなみに私は受験期は数学の習得と物理の習得が早く、一方で化学と英語の習得が非常に遅かったということだけ付け加えておこうと考えています。

 

そのことを踏まえて私は英語の学習方法を教えておこうと考えています。そのことは実際に明日のブログの投稿をまず今からでも十分に対応することのできる英語学習について書いていこう思っています。ちなみに本当にこの内容について書くことも嫌でしたが、実際に浪人の時に本当に人間的に大嫌いであった女の子が今のこの時期から関西圏の有名私立医学部に合格するために英語の学力をしっかりと上げているということをこの目ではっきりと見ました。その為にこのことが今後の医学部受験者に役立つということをしっかりと願います。

 

よく何か月で英語の能力を上げる。といった内容の動画が流れてくる様子を見ますがまず、そのようなうまい話はそうそうに無く、そして明日に話す内容は本当にこの内容を信じて努力を怠らなかった人にのみやってくるということを肝に銘じて勉強してください。

 

ありがとうございました。