オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

関西医科大学入試おつかれさまでした

本日関西医科入試が実施されました。

近年の私大入試では試験問題が持ち帰れないので問題はtwitterの再現問題で確認しただけですが、難易度は高くなく配慮の見られる問題でした。

ところで、数学で「検査の確率」が出ましたね。

単なる条件付き確率の問題なんですが〈医学部のCBT(今は名称が違う?)や医師国試でも頻出〉ついにというか、出題されました。

今年度の私大入試で出る出ると以前から宣言していましたが(ブログでは書いてません)、思ったほどは出題されてない印象です(記憶する限りでは近大医推薦と関西医科のみ)。

出題を予想して当てることが受験指導の目的ではないのですが、やはり的中させたいですね。

明日(1/31)は近大医学部入試です。

私大医学部入試はここらへんが正念場です。

しっかり乗り切ってください。