オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

予備校に通うことのメリット

おはようございます。

 

最近の朝は非常に肌寒く、は織物を着ないと布団の中から出ることが億劫ですね。実は最近この前まで行われていた試験のために日常生活を狂わせていたので夜は11時ごろに寝るように心がけています。そして朝は4時から5時まではには起きてそして朝の散歩に行くことが出来るようにしています。なので本日のブログは朝早くに書くことが出来ています。朝に日が昇っておらずに誰も歩いていない中を一人でいることは自分に優越感を感じることが出来るので本当に良い感覚であると思います。

 

それでは本日の本題に入ろうと思いますが、予備校は今話したような習慣を無理やりにでも作り出すことが出来るようになっていると自分は考えています。そして、この習慣を無理やりにでも作ることは途中で自分が勉強に嫌気がさしてやめてしまおうと考えたときの楔となります。このように勉強をずっとしていないと気持ちが悪いと考えることが出来るようになれば自然に自分自身でこの生活の中でどのように勉強をしていけばよいのかをさらに考えた後に効率を重視して自分で考える能力が付くと考えられます。

 

そして、小規模な個人経営の塾のメリットはさらなる生徒に対する手厚い勉強のサポートが行うことが出来るということです。ここで話していないことがあったことを思い出したのですが自分は様々な塾に通った経験があるので大手についてはこのような個人塾で行われるような手厚いサポートは行われません。大手はかなりの時間をおいての面談を行うことと受験の最後の方に合格実績を数えるために電話をする程度のことしかしないように感じます。なのであまり習慣をつけることを除くとメリットはないように思われます。まあ、このことは裏を返すと大学に入ってからと社会に出てからの自主性を養うことのできる場と考えることが出来ます。

 

本日は以上となります。ありがとうございました。