オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

事前テスト最後

こんにちは

 

今回も事前のテストなのであまり長くは書きませんが今回は最後ということで明日からのブログの投稿の内容について書こうと思っています。

 

明日からのブログは私が日々私立の医学部において学習している内容について詳しく話そうと考えています。

 

私は昨日も言った通り私立の医学部に通っています。昨年度の田代先生の合格実績から逆算すると私の通っている大学がどこなのかはすぐにわかると思います。(笑)

私の今の大学においての学習内容がどの程度のものでどのように私が勉強をしているのかを知っていただければ幸いです。またこの受験において生じてしまった学力の差を埋めるために(特に顕著な科目は理科の物理と生物選択者の差です。)今はかなり大学受験の生物に近しい内容について学習しています。なのでこのブログのサイトを閲覧していただいている生物選択者の人たちは是非とも参照していただけると大変うれしいです。ちなみに私は物理選択者ですので投稿する内容はつたないかもしれませんのであしからず。

 

ちなみに私の大学は正直なことを言うと物理3生物7程度の割合で勉強量があります。ですので医学部医学科に入学することが本当に重要なのですが入ってからは生物選択者の方が大学の勉強は楽なのかもしれません。本当に大量のことをただただ暗記するだけですので暗記程度なら楽勝と感じている人にとっては全く苦ではないと私は思います。

 

また、この大学だけではないとは思いますが多くの私立医学部の入学者が勉強が大変で映画などで見るような大学生活じゃないことに不満を漏らしますが私の在籍している大学は出席のためにその都度大学の講義室に行かなければならないことが大変ですが毎日きちんと当日の勉強をこなしてさえいればそれ程大変ではないように感じます。

 

明日からよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。