オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

学校について

おはようございます

 

本日はが2日ほど投稿が出来なかったので学校のことについて話していこうと考えています。

 

今私は今年の4月に入学をして大学に通っています。今は大学の勉強についていくので本当に精一杯です。大学の勉強は本当に考えて行うよりもただただ本当に暗記をするだけです。何度も何度も繰り返してテストに合格をするために暗記をするだけです。そこにバイトやクラブが入ってくるので本当に毎日が大変です。

 

本日なぜ今日このような話をしようと思ったのかというと本当に合格をしてから本日までが本当に光陰矢の如しであって、一瞬で過ぎ去ってしまったからです。

 

ここで本当に受験生にも言っておきたいのは大学に入学をするとこれまでの大学受験は大学受験が目標であったのに対してここからは自分の人生のために自分自身でやりたいこと、成し遂げたいことを設定をしてそのことを短期のスパンで成し遂げていくことが本当に大切になってきます。先ほど言ったように本当に半年が一瞬で過ぎ去りました。自分自身の後悔としてはただただ毎日毎日が楽しく、そしてほどほどに余裕があればよいと感じていましたがそのようなことは全くありません。今振り返ってみると自分は唯一大学に入ってから垢抜けるとまでは言わなくても自分のだらしのない体を何とかして変えてやるとおもって毎日自分の体と体重を写真で保存していました。そのことが自分のこれまでの自分の成し遂げたことの記録になります。

 

自分で今までに自分が大学に入って大学の勉強と大学でのクラブを除いて何かすることが出来たのかをじっくりと考えてみるとおそらく本当に何もやっていないとほとんどの確率で感じるでしょう。

 

大学に入ってから自分で動いて何か英語を将来のために学習したのかなど本当に自分の人生においてプラスになるようなことをしたことがあるのかを本当に考えてみるのもありであると感じます。おそらく今自分で自分のことをほめるのは馬鹿みたいですがこの記事を書いている自分とそれを読んで行動に移している人は本当に幸運であると感じます。

 

今、自分の部屋で訳も分からずスマートフォンを触っていませんか?また、空いている時間を友人とあてもなくしゃべってご飯を食べて時間を過ごしていませんか?あらかじめこの時に友人とご飯を食べると決めていた時間以外は極力自分自身への自己投資をすることを勧めます。

 

おそらくそのようなことを意識して毎日生活をしていると医学部に入ったような人は卒業をする6年後は他の人とはくらべものにならないくらいの差がついていることでしょう。学校の成績などはあくまで学校の中でしか通用しません。本当に自分のなりたい自分を想像してそこから目標を立ててその目標の達成を目指してください。

 

大学からは本当に自由です。ちなみに僕は体重を84kgから70kgを割ると目標を立ててそのことに見事達成しました。次に自分の体に関して話すとするのであれば腹筋を割りたいと思っています。

 

自分の人生は自分だけのものなので本当に自分のやりたいことを、成し遂げたいことを目標立て、そして他人の意見には耳を傾けずにやり遂げてください。他人は他人で自分は自分ですよ。

 

ありがとうございました。