オンライン医学部予備校

2023年度入試で医学部(東大京大)への合格を目指す全ての受験生をサポートします。

お久しぶりです。

こんばんは

 

本日は久しぶりにこのブログにおいてお話をしようと思います。今回は昨日に行われた関西医科大学の推薦入試についてお話をしようと思います。私の知人が今回関西医科大学の推薦入試を受けました。今回はもうそろそろ始まりの兆しを見せている入試について本当にもうこれからの本当の受験の時期について考えていきましょう。

 

推薦入試の方は本当に言い方をきつくしてしまいますが、一般入試よりも入試の時期自体が早くそしてもちろん合格の発表時期自体も早いです。そして、この人たちは本当に合格したことは本当にもちろん喜ばしいことですが合格をしてから入学をしてからのことを本当によく考えて行動をしなくてはいけません。なので例えば合格が決定してから英語は大学に入った後も必ず必要となってくるような本当に大切な科目です。その為に単語自体でもいいので勉強をしておくことが大事になってきます。

 

私は一般の入試で入学をしたので行きつく間もなく大学の勉強をしていたので英語の勉強を継続していたので本当に英語の力があまり衰えていなくて本当に良かったと考えています。私は英語の勉強以外にも他に勉強をすることが出来るような科目は存在しているはずです。なので本当にこの問題は真剣に考えてみてください。

 

それではこれからは大学に入学してからやっておいた方がいいのではないかというようなことについて話そうと思います。それは明日から私がするような旅行をすることがいいのではないこと思います。無理な日程でも友人と一緒に旅行をすることが出来れば後々の本当にいい話になると私は考えます。旅行は社会人になって働くようになると本当に忙しくなり、また年を取ると体力も衰えていきます。なのでこのことから大学の在学中に何回も旅行に行くべきであると考えます。

 

よく考えると医学部に入学をする生徒さんは4回生以降にはもう旅行するような余裕はありませんしまた、6回生以降ももうやる時間はなくなってきます。なので本当に旅行は行っておいてください。なのでやり残したことの無いようにするために頑張ってください。

 

ありがとうございました。